Infomation
お知らせ

冬季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。誠に勝手ながら、以下の期間中は冬季休業させていただきます。【休業期間】2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)

【掲載情報】日本経済新聞に掲載されました

2023年12月5日発刊の日本経済新聞に羽田空港に設置した「CSモニタ」について掲載いただきました。

鉄道技術展に出展します

TDX(IoTシステム開発事業)は2023年11月8日(水)から3日間、幕張メッセで開催される鉄道技術展に出展いたします。今回は旭光通信システム株式会社 様と合同で、未来の鉄道技術への切符~最適な情報を最適な技術で提供します~と題して出展いたします。TDXからは、省エネデータ通信を可能にした駅係員呼び出しシステムをご紹介いたします。入場はWEBでの事前登録で無料となりますので、ぜひ事前登録の上お越しください。

【掲載情報】中国新聞に掲載されました

2023年7月19日発刊の中国新聞に理研産業株式会社との業務提携について掲載いただきました。 本業務提携は2023年7月18日に締結し、地元の中小企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を後押しします。 クリックで …

【業務提携】地元企業DXとデジ脳シフトで『これからの働くを実現する』

『製造業DX』の東洋電装と『DXアドバイザー』の理研産業が、広島の中小企業DX旋風を巻き起こす業務提携を締結。東洋電装は、地元企業に対してICTをベースに働き方をDXで共創する理研産業株式会社(以下、理研産業)と2023年7月18日に業務提携を締結。本業務提携では地元企業のアナログ脳からの脱却を図ります。

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。誠に勝手ながら、以下の期間中は休業させていただきます。[休業期間]2023年8月11日(金)~2023年8月14日(月)

【掲載情報】経済リポートに掲載されました

備後地区と岡山県の経済情報誌「経済リポート」6月10日号にびんごデジタルラボのセミナー「DIGILAB#」に登壇した際の内容が掲載されました。5月26日に登壇したセミナー「DIGILAB6」では「デジタル化の必要性」をテーマに、東洋電装で取り組んでいる工場DX推進による生産性向上について事例紹介いたしました。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。誠に勝手ながら、以下の期間中はゴールデンウィーク休業させていただきます。【休業期間】2023年5月3日(水)~2023年5月7日(日)

【掲載情報】IoTNEWSに掲載されました

KISCO株式会社および株式会社UniTagと技術提携 について、IoTNEWSに掲載されました。 製造現場で生じる、工具を探す時間や在庫数の把握などの管理をRFID技術の活用したDXで業務効率化を目指します。

【技術提携】RFID工具管理で中小規模製造業のDX推進

RFID工具管理によって中小規模の製造業DXを推進するため、KISCO株式会社および株式会社UniTagと技術提携を帰結。東洋電装は、化学品・電子材料等を取り扱う専門商社KISCO株式会社 及び RFIDのコンサルティング会社である株式会社Uni TagとRFIDの技術を活用した工具管理のRFタグ課題を解決するため、2022年10月より技術提携しました。

ご依頼・ご相談など、お問い合わせは、
下記フォームからお願いいたします。