Mail Magazine
これまでのメール配信

配信

まだ衣装をRFIDで管理してないの?!

こんにちは
TDXの岡田です。

気づけば 平成 も残り1週間。来週には 令和 となります。
普段の生活では、さほど変化はないかもしれませんが、
皆様は「令和」から始めたいことなどございますか。
TDXが行っている IoTスクールいまさら聞けない『IoT』について学んでみませんか?

休業のお知らせ

誠に勝手ながらTDXは、ゴールデンウィーク期間中は休業させていただきます。

休業期間
2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月)

上記休業期間中のお問い合わせにつきましては、受付のみとさせて頂き、
通常業務となります5月7日(火)より、順次対応を行って参ります。
ご回答までに少しお時間を頂く場合がございますことを、予めご了承下さい。

ご不便ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

IoTリテラシーUPスクール

最強の戦闘力となるIoTスキルをアップデートせよ!

今さまざまなモノがIoT化し、今後もそれはますます増えていくと予想されています。
世界中の企業では、IoTを率先して導入していますが、日本はまだまだ確立されていません。
その理由は・・・
 IoTという言葉だけが、先走り本質を理解していない
 IoTを社内では、誰も教えてくれない。理解している人が少ない
 IoTを理解していないので、企業も投資に足踏みしている

といったことが挙げられます。

TDXのIoTリテラシーUPスクールでは、
IoTの基礎知識からIoTデバイスを使った実習まで、IoTについて幅広く学ぶことができます。
IoTのプロフェッショナルによる講座で、真に現場で活躍できる人材を育てませんか?

自信を得た人

RFIDで衣装管理が楽になる!!

RFID(アールエフアイディー)とは、Radio Frequency Identificationを略した言葉で、
無線チップによる自動認識の技術です。

衣料品店で商品管理・精算にも活用されているので、
ご覧になったことがある方もいらっしゃるかもしれません。

RFIDで衣装管理とは?

衣装一つ一つにRFタグを取付け、誰が?いつ?何を?持ち出したのか、使用しているのか、の情報を一括管理します。
RFタグを読み取るだけで情報を登録できるので、管理簿に記入するなどの時間を削減できます。

RFID-使用前後

どんな製品で効率化してるの??

RFIDカウンターアンテナ

RFIDカウンターアンテナ

商品や管理資産に貼り付けられたUHF帯RFIDタグを、RFIDカウンター端末により正確にを検知しスピーディーな処理ができます

RFIDスマートゲート

RFIDスマートゲート

商品や管理資産に貼り付けられたUHF帯RFIDタグを、RFIDスマートゲート通過時に読取り、不正な持出しを検知することができます

ご依頼・ご相談など、お問い合わせは、
下記フォームからお願いいたします。